2019-01-01から1年間の記事一覧

友達が全くいなくて、いつも一人ぼっちだった僕がたった1ヶ月で大好きな友達に囲まれる日々をつくりあげたメソッド

あなたは自信をもって 大好きな友達がいると 言えますか? 今日こそは勇気を出して 話しかけて友達つくる! いつもいつもそんなことを 考えるけれど結局 勇気が出ず一人ぼっち もう、そんな生活は やめませんか? いつも一人だった僕が たった1ヶ月でコミュ…

質問力の向上part2 会話のスタート術を身につけよ!

こんにちは!れいです。 今回は以前も一度話したことある 質問力 の向上についてお話しさせて いただきます 以前、なぜ、どうやって をうまく使えるようになれ と言うことをお話ししました 今回はより深い話で 会話を続けられるようになる 術をお教えします …

自信の付け方part2 誰も教えてくれなかった自信の付け方をご紹介!!

こんにちは、れいです 今回は自信の付け方part2 をご紹介します! 今回教えることは全て と言っても過言ではありません! 生きる上でもとても大切な ことになります! この記事を読んでくださってる あなたは人とコミュニケーションを とることが苦手かもし…

全ての原因は自信を持てないこと!? たった2つのステップであなたは自然に自信が溢れるようになる!!

こんちには、れいです。 今回から2回に分けて 自信の付け方 を教えます。 かつて僕は自分に自信が 全く持てなかった。 喋りが上手いわけでもない、スポーツ が得意なわけでもない、勉強だって 中の下くらい。 僕は中学生の時点で自分に 期待を持つことはやめ…

プライドがあなたをつまらなくしてる? たった1つのステップでもっっっと面白くなる方法。

こんにちは、れいです。 今回はたった1つのステップ であなたをもっっっと面白くしてみます! さっそく結論から言わせてもらうと プライドを捨てよ! ということです。 プライドとコミュニケーションは 関係があるのか? と思われたかもしれませんが 大アリ…

その伝え方は勘違いを生む?? 正しい伝え方は相手を見よ!

こんにちは、れいです。 あの人絶対勘違いしてるよ… でも訂正しづらい… みたいな経験はございませんか?? コミュニケーションが苦手だった 頃の私は人に訂正をするという 行為がとても苦手でした。 だから僕は必死で相手に勘違いを されないような伝え方を…

プレゼン能力の向上で一気に這い上がれ! プレゼンなんて実はすごい簡単…?

プレゼン コミュ障の人間からしたら これほど怖いものはないですよね(笑) こんにちは、れいです。 今回はプレゼンについての お話をさせていただきます。 プレゼン能力は近年ものすごく 求められるスキルになってきています。 社会人はもちろん、大学や高校…

あなたは○○キャラ? 絶対に覚えたいキャラクター学

こんにちは、れいです。 複数人による会話において 大切なのは何でしょうか? 話し方、思いやり、知識、、、 など、たくさんありますね。 しかし、今回はより大切な ことをお教えします。 それは キャラクター です。 いじられキャラ、天然キャラ、 インテリ…

先輩と仲良くなるには「でも」をうまく使え! 必ず相手を喜ばせる話し方

こんにちは、れいです。 今回は特に先輩に対して有効な 話し方というものを教えます。 あなたは周りの先輩とうまく関係を 築けていますか? 先輩と仲良くことで 出世しやすくなる ご飯に誘ってもらいやすくなる たくさんのことを学べる などメリットが数多く…

共感はときに反感を招く。正しい共感と間違った共感。

こんにちは、れいです。 共感ってすごい楽ですよね そうは思いませんか? 以前にも話した様に人間は自分のことが 誰よりも好きな生き物なのです。 ということは、話し相手が愚痴ってきたら 「俺もそう思う」 「私もそう思う」 と言ってあげれば相手は自分と…

空気を読みすぎるな。そのままだと空気に飲まれるぞ。

こんにちは、れいです。 突然ですが 空気を読むってなんですか? あなたは複数人で話すとき、空気を読もう と必死に笑ったり、相槌を打ったりしてる だけではありませんか? そのままではそのグループから あなたがいなくなるかもしれません。 ただ笑ったり…

話し相手には興味という武器をもって挑みましょう。

こんにちは、れいです。 「我々は己に興味を抱く他人に対して興味を抱く」 ローマの奴隷詩人 シルスの 残した言葉です。 今日の話はこれが全てと言っても 過言ではありません。 こんな人はいませんか? 他人は自分なんかに興味がない。 人に興味が持てない。…

質問力の向上。 それは会話を長く続けさせるための秘訣。

こんにちは、れいです。 今回は 質問力 についてお話しさせたいただきます。 かつての僕 「ねえ、課題っていつまでだっけ?」 話したい相手 「25日」 僕 「あ、そっか。もう終わったの?」 相手「終わった。」 僕「そうなんだ…」 全く会話が続きませんでした…

面白くない人間には人は寄ってこない。 あなたを必ず面白い人にします。

こんにちは、れいです。 あなたは、面白いですか? 99%の人はNOと答えるでしょう。 まあここでYESと言う人は 大抵面白くないんですけどね(笑) 今回から何回かに分けて、あなたが 面白い人間になるための秘訣を教えます。 でも、なぜ面白い人間になる 必要が…

「ありがとう」こそ最強のコトバ。 ありがとうが言えないなんてもったいないですよ。

こんにちは、れいです。 今日は迷った時の最強のコトバを あなただけに教えます。 「ありがとう」 実にシンプルなコトバですが一番 強いコトバなのです。 僕はコミュ障時代ありがとうと言う のがすごく苦手でした。 言わなきゃと思っても 喉の奥で詰まってし…

あなたの誘いが断れなくなる!? 誰も教えてくれなかった最強のお誘い能力

こんにちは、れいです。 「突然なんだけど、明日僕と映画見に行かない?」 女性の皆さん、全く興味のない 人間にいきなりこんなこと言われ たらどう思いますか? ただただ恐怖ですよね(笑) でも人を誘うのって実際すごく難しい ことですよね 。 誘ってみよう…

一生の友人を作るにはインパクトワードを活用せよ!!

こんにちは、れいです。 今回は インパクトワード術 を身につけてもらいたいなと思います。 この技は相当大切です。 友達がいなかった僕は 一生の友達が 欲しいと思っていました。 これを読んでるあなたなら同じことを 考えているのではないですか? しかし…

知識がないから話ができないと思っているあなた。返答1つでいくらでも会話は盛り上がるのです。

こんにちは、れいです。 相手「プロレスに興味ある?」 あなた「ないです」 こんな風に返答していませんか? つまらないと思われてる人に限って こんな受け答えをしていると思います。 それではいつまでたっても会話 は続きません。 今回お話しさせていただ…

Q→A だけでまだ戦っているのですか?? それじゃ会話は続かなくて当たり前。 今の時代はQ&A&Q

こんにちは、れいです。 自分と話してもすぐ会話が途切れる、 と思われるているあなた。 そんなあなたに問いたい。 質問されたとき、あなたはどう返して いますか? ただ質問に答えて話が終わってしまって はいませんか? そうだとしたらあなたの会話は これ…

自虐ネタは嫌だと頑固なあなた。何百の笑いを損していますよ、、、そんなあなたに知ってほしい自虐ネタの便利性。

こんにちは、れいです。 あなたはいじられたときただストレス を覚えるだけではありませんか? そのままではあなたが笑いを取れる ようには絶対にならないでしょう。 いきなりですが僕は中学の時、円形脱毛 症を発症しました。 中学のときはそれでいじられる…

まだ、無理してテンション上げてんの?

こんにちは、れいです。 今回はテンションに関するお話をさせ ていただきます。 はっきり言います テンションは無理に上げるな これは多くの人が勘違いしているところです。 面白い人間=テンションが高い人間と いうのは非常識です。 最近の芸能人で例えると…

ミラーリングを活用せよ!

こんにちは、れいです。 今回はコミュニケーションの基本から 書いていこうと思います。 コミュニケーションにおいて大事なのは 相手のことを考える ということです。 これはコミュニケーションにおいて 何よりも大切です。 コミュニケーションは相手がいな…

かつては1人依存症だった男@れい

俺に人間は向いてない 完全に厨二病だと思いましたよね(笑) 皆さまはじめまして、れいです。 中学生の頃までほんとに友達ができ なくて実際あそこまで思い込んでた 時があったんですよ。 正確にいうと自分の発言がつまらな すぎて、自信が全く持てず人に話し…