プライドがあなたをつまらなくしてる? たった1つのステップでもっっっと面白くなる方法。

 

f:id:Sympho009:20190529141722j:image

 

こんにちは、れいです。

 

今回はたった1つのステップ

であなたをもっっっと面白くしてみます!

 

さっそく結論から言わせてもらうと

 

 

プライドを捨てよ!

 

ということです。

 

 

プライドとコミュニケーションは

関係があるのか?

 

と思われたかもしれませんが

 

大アリ

 

です。

 

f:id:Sympho009:20190529163225p:image

 

プライドが高いとどのように

コミュニケーションに影響が出る

のか、というと

 

プライドが高い人間は

信頼関係を築くのにものすごく

時間を必要とするのです。

 

さらには自分の理想が高すぎて

話し相手にも高いレベルを

求めようとするのです。

 

f:id:Sympho009:20190529162029j:image

 

しかし、無駄なプライドを捨てると

 

人脈が次々に広がり、あなた自身も

人間関係がとても楽だなと感じる

ようになります。

 

f:id:Sympho009:20190529162910j:image

 

無駄なプライドなんて

さっさと捨てて 

 

もっと人生楽しみませんか?

 

 

ではさっそく無駄なプライドの

捨て方を紹介します。

 

 

恥ずかしいと思うことに

果敢に挑戦せよ!

 

という事です。

 

f:id:Sympho009:20190529164016j:image

 

普通の人はできるのに自分は

なぜか恥ずかしいと思う事

ありませんか??

 

例えば

年下の人間に敬語を使えない

 

人に頼みごとをできない

 

など、プライドが高い方特有の

苦手なものがあるはずです。

 

あえて自分の苦手なことに挑戦

することで苦手意識というのは

不思議となくなります。

 

では、さっそく今からできる

ことを教えます!

 

自分が苦手だなと思うことを

ピックアップしてみてください。

 

そしたら 絶対にできない

というものと 

これだったらいけるかも

 

というグループに分けてください。

 

絶対にできないというグループは

一旦保留にしましょう。

 

いきなり全部を克服しようとしても

必ず挫折してしまいます。

 

f:id:Sympho009:20190530145001j:image

 

そしたらこれだったらいけるかも

グループをどうすれば自分なりに

克服できるか対策を立てましょう。

 

文字にして書き起こすことで

案外つまらないことに悩んでたんだな

ということに気づくでしょう。

 

では無駄なプライドは捨てちゃって

 

明日からもっと人生

楽しみましょう!

 

では、また次回!