一生の友人を作るにはインパクトワードを活用せよ!!

 

こんにちは、れいです。

 

今回は

 

インパクトワード術

 

を身につけてもらいたいなと思います。

 

この技は相当大切です。

 

友達がいなかった僕は 一生の友達

欲しいと思っていました。

 

これを読んでるあなたなら同じことを

考えているのではないですか?

 

しかし、今までの知識を活用して

くださっても絶対に一生の友達なんて

作れません。

 

それほどまでこのインパクトワード術

は大切なものなのです。

 

人間は心が揺さぶられたときその人間に

とても興味を持つものです。

 

f:id:Sympho009:20190512222527j:image

 

人間は興味がない人間の元には必ず

訪れません。

 

そこで相手の心を揺さぶるのに欠かせない

のがこのインパクトワード術なのです。

 

例えば芸人の千鳥のお二人の放つワード

というのはものすごく響きますよね。

 

あれは誰にも思いつかないようなワード

を放つことができるからです。

 

https://youtu.be/bEOfwv23a60

↑ご参考にどうぞ

 

ただ千鳥さん級ともなるとセンスが

関わってくるので誰にでも作れるワード

ではありません。

 

しかし、それに準ずるものなら作ること

ができます。

 

f:id:Sympho009:20190512220237j:image

 

この広告はあなたも見たことがあると

思います。

 

この広告がなぜここまで大きくなった

のかというとインパクトワードが隠さ

れているからです。

 

 "京都に行こう" の部分だけなら

誰にでも思いつくのです。

 

しかし、一般的に話し言葉でしか

利用しない

                        「そうだ」 

 

をはじめに持ってくることでいきなり

インパクトワードになったのです。

 

このように本来組み合わさるはずの

なかった2つのワードをうまく組み合わ

せることでインパクトワードを

自分でも生み出すことができるのです。

 

もう一つ例えを出すと

 

f:id:Sympho009:20190512221607j:image

 

ナルトの絶対的な名言ですね!

 

普通だったら「オレの忍道は〜」から

始めるところを最後に持ってきてますよね。

 

これは倒置法という表現技法なのですが

倒置法を使うことでも簡単に

インパクトワードを生み出すこともできます。

 

いかがでしょうか。

 

人と仲良くなるには絶対に欠かすことの

できないインパクトワードを簡単に作れる

ような気がしませんか?

 

インパクトワードで興味を植え

付け長く付き合える人間関係を

築き上げましょう!

 

それではまた次回!