あなたは○○キャラ? 絶対に覚えたいキャラクター学

 

f:id:Sympho009:20190526170756j:image

 

 

こんにちは、れいです。

 

複数人による会話において

大切なのは何でしょうか?

 

話し方、思いやり、知識、、、

 

など、たくさんありますね。

 

しかし、今回はより大切な

ことをお教えします。

 

それは

 

キャラクター

 

です。

 

f:id:Sympho009:20190520172857j:image

 

いじられキャラ、天然キャラ、

インテリキャラなどキャラクターと

なり得るものはいくらでもありますね。

 

では、あなたは周りが「これ」

というキャラ付けができてるでしょうか?

 

キャラ付けができていなかったら

あなたは

 

会話に不必要なキャラ

 

になってしまいます。

 

f:id:Sympho009:20190520173129p:image

 

なぜそこまで必要なのか。

 

キャラクターとは、いわゆる

ポジションです。

 

相手があなたにどう接すれば

いいのか。

 

あなたにどのようなパスを

上げればいいのか。

 

など、会話においてとても大切な

要素が詰まっているのです。

 

あなたにキャラクターがついたら

どうなるでしょうか。

 

会話に困ったらあなたにすぐ

パスが来るようになるでしょう。

 

あなたのおかげで会話がスムーズに

進行するようになるでしょう。

 

そうなれば、あなたは欠かせない

存在になりあなた自身も

そのグループに属していることを

幸せに感じるでしょう。

 

f:id:Sympho009:20190520174233j:image

 

でもキャラクターってどうやれば

身につくの?

 

って話ですよね。

 

キャラクターは身に付け

るものではない。

 

というのがまずわかってもらいたい

ポイントです。

 

もしあなたが所属するグループの

中で一番頭が良いとします。

 

そこであなたは周りの人間に

勉強を教えてと言われます。

 

そこであなたはその人に勉強

を教えた。

 

そして次々に周りの人間もあなたに

教鞭を乞う様になった

 

その結果あなたはインテリキャラ

として定着した。

 

f:id:Sympho009:20190521020911p:image

 

これなら良いのです。

 

自分をインテリキャラとして

定着させようと

 

自分から周りに勉強を教えていく

 

これは絶対に ダメなのです。

 

なぜなら

 

キャラクターとは

周りの人間がつくるもの

 

なのです。

 

キャラクターとはこれから先

戦っていく仮面なのです。

 

f:id:Sympho009:20190521022327j:image

 

それを自分で無理矢理つくろうと

するとサイズや形が合わずいつか

捨ててしまうことになるでしょう。

 

なら自分のことを客観的に見れる

周りの人間にあなたにぴったりな

仮面を作らせればいいのです。

 

ですからあなたがキャラクターを

身につけるには

 

いかに自然体でいるか

 

なのです。

 

自然体でいるときこそが

「あなた」なので一番

キャラクターが身につきやすいのです。

 

そうして身についたキャラクターは

揺らぐことがなく、本当に強い

あなたの武器になります。

 

では、今のあなたにできることを

教えましょう。

 

それはあなたの欠点を考え

ることです。

 

f:id:Sympho009:20190523110241p:image

 

どれほど些細なものでも

構いません。

 

人の欠点というのはとても印象

付きやすく、キャラクターも作り

やすいのです。

 

勇気が必要ですがあなたの欠点を

さらけ出してみてください!

 

あなただけのキャラクターを

身に付けられるかもしれませんよ!!

 

それではまた次回!