先輩と仲良くなるには「でも」をうまく使え! 必ず相手を喜ばせる話し方

 

こんにちは、れいです。

 

今回は特に先輩に対して有効な

話し方というものを教えます。

 

 

あなたは周りの先輩とうまく関係を

築けていますか?

 

先輩と仲良くことで

 

出世しやすくなる

 

ご飯に誘ってもらいやすくなる

 

たくさんのことを学べる

 

などメリットが数多く存在します。

 

f:id:Sympho009:20190518160840j:image

 

 

そんな先輩との関係をないがしろに

はしていませんか??

 

もしもあなたが先輩との関係がうまく

いっていないのならその環境で成功

させるのは限りなく0に近いでしょう。

 

先輩との関係を良好にし、その環境で

大成功を収めてやりましょう!!

 

そうなれば、あなたは周りから羨望

の目で見られ、自分に自信が持てる

様になるでしょう!

 

f:id:Sympho009:20190518153809p:image

 

では、話していきます。

 

「でも」をうまく使える

様になりましょう。

 

なんのことやらって感じですよね(笑)

 

では、例文で示してみます

 

先輩「昨日の試合で6回から全くスト

ライクが入らなくなったんだよね…」

 

あなた「そういう時もありますよね。

でも、

○○との試合では、三振10個も取ってた

じゃないですか!」

 

これを言われたら先輩は悪い気持ちは

しませんよね。

 

先輩という生き物は後輩に

よく思われたいものです。

 

そこで、一旦相手の言葉を

受け止め「でも」を使い先輩

を持ち上げるのです。

 

持ち上げ上手な後輩は必ず先輩に

愛されます。

 

f:id:Sympho009:20190518161029j:image

 

共感、でも、持ち上げ

を行うことで長く会話を続ける

ことが可能になります。

 

そこであなたが今できることは、

 

自分の失敗談を思い出し、そこで

どう言われたら自分が良い気持ちに

なるのか考えてみてください。

 

その練習を繰り返すことでいざ実践

する際もスムーズに先輩を持ち上げ

会話が長く続けられるでしょう。

 

ぜひこの能力を身につけ

愛される後輩になってくださいね!

 

では、また次回!