ミラーリングを活用せよ!

 

こんにちは、れいです。

 

今回はコミュニケーションの基本から

書いていこうと思います。

 

コミュニケーションにおいて大事なのは

 

相手のことを考える

 

ということです。

 

これはコミュニケーションにおいて

何よりも大切です。

 

コミュニケーションは相手がいなけれ

ば始まりません。

 

では相手のことを考えるといっても具体

的にはどういうことなのか?というと、

 

相手の話すトーンやペースに合わせろ

ということです。

 

人間って自分に似ているなと感じた時、

親近感を持ち安心する生き物なのです。

 

これはミラーリングという方法なの

ですがこれを実行しただけで僕は以前

より長く人と話せるようになりました。

 

かつての厨二病陰キャはちょっと長く

話せただけでものすごい喜んだものです(笑)

 

f:id:Sympho009:20190512133957j:image

 

自分の友達のモテる男を観察したら

一人一人に対して全く違った顔を見せる

んですよね。

 

それは相手のことを考え、相手がどう

いう人間と話したいかってことを無意識

にやってのけてると思うんです。

 

ミラーリングに関して1つだけ

注意があります。

 

過度にミラーリングを活用するとバカ

にされていると相手に勘違いされてしまう

可能性があります。

 

自分の話したいターゲットを決めて

有効にミラーリングを活用してみてくださいね。

 

それではまた次回!