「ありがとう」こそ最強のコトバ。 ありがとうが言えないなんてもったいないですよ。

 

こんにちは、れいです。

 

今日は迷った時の最強のコトバを

あなただけに教えます。

 

「ありがとう」

 

f:id:Sympho009:20190513014248j:image

 

実にシンプルなコトバですが一番

強いコトバなのです。

 

僕はコミュ障時代ありがとうと言う

のがすごく苦手でした。

 

言わなきゃと思っても

喉の奥で詰まってしまっていました。

 

でも、訓練して今ではたくさんの

ありがとうを人に届けることが

できるようになりました。

 

あなたはこのコトバをうまく

使えていますか?

 

使えていないなら絶対に今

使えるようにならないと

実にもったいない。

 

なぜなら僕はこのコトバを使えるように

なって人生が一変したからです。

 

僕は今まで人に感謝するときや

礼儀としてしか用いていませんでした。

 

でもそれはみんな使っている。

 

ある本によると一番効果が

発揮する場面があると言うのです。

 

それは、

 

                依頼

です。

 

依頼の内容を伝える前にありがとうを

添えるだけでその成功率は全く違う

ものになります。

 

f:id:Sympho009:20190513114228p:image

 

なぜなら感謝のコトバに人間は

とても弱いのです。

 

逆を言えばこのコトバを

強烈に欲しているのです。

 

f:id:Sympho009:20190513015744g:image

 

依頼のストレスをありがとうと

言われることの幸福感が上回るのです。

 

人間は平均して毎日3〜5回人に

頼みごとをするそうです。

 

あなたの依頼をYESと言って

もらえる回数が増えたらとても

嬉しいですよね?

 

ぜひ使えるようになりましょう。

 

 

さらに、ありがとうは言われた方

だけでなく言った方も幸福感を感じる

という調査結果がでているのです。

 

ありがとうはそんな魔法な力を

持っているのです。

 

1つ注意しなければならない

ことはあります。

 

多用し過ぎてはいけないということです。

 

ありがとうも使いすぎると効果が

低くなってしまいます。

 

 

依頼の際は非常に有能な

コトバなのでここぞというタイミング

で使うようにしましょう。

 

それでは皆さんもありがとう

をうまく使えるようになりましょう!

 

それではまた次回!