全ての原因は自信を持てないこと!? たった2つのステップであなたは自然に自信が溢れるようになる!!

 

f:id:Sympho009:20190530150246j:image

 

こんちには、れいです。

 

今回から2回に分けて

 

自信の付け方

 

を教えます。

 

 

かつて僕は自分に自信が

全く持てなかった。

 

喋りが上手いわけでもない、スポーツ

が得意なわけでもない、勉強だって

中の下くらい。

 

僕は中学生の時点で自分に

期待を持つことはやめてました。

 

f:id:Sympho009:20190530150645j:image

 

しかし、高校生になりある友人が

僕に話しかけてくれた。

 

この友人なんですけど

 

すっごい面白いんです。

まじで。

 

僕はその友人と毎日のように

話すようになりました。

 

すると、僕は毎日喉が潰れるくらい

笑って過ごしました。

 

すると、どんどん人が

寄ってくるではありませんか。

 

友人は芋づる式にどんどん増え、

気がつけば

 

自分から色んな人に話

しかけることすら

できるようになっていました

 

f:id:Sympho009:20190530153329p:image

 

こうなったら

なんで自分は…

と悩む日なんて全くなくなりました。

 

そんな経験と知識から見出した

自分に自信をつける方法を

簡単に教えます。

 

これを読まなかったらあなたは

かつての僕のように自分に自信を

持てるようにはならないでしょう。

 

毎日のように人の目に怯え、

自分が何者なのかすら

よく分からなくなる。

 

f:id:Sympho009:20190530152835p:image

 

しかし、自分に自信をつけるだけで

 

世界が変わります。

 

表情も分かりやすく明るくなり、

世界が輝いて見え、

友人からのLINEは毎日途絶えることは

ないでしょう。

 

必ずあなたも自信を持てるように

なります!

 

f:id:Sympho009:20190530153219j:image

 

 

ではさっそく話していきますね。

 

大前提として教えておきたいのが

 

自信は他人がいるから

つくもの

 

であるということです。

 

あなた一人では自信というのは

絶対につきません。

 

必ず、人がいるから自信がつく

という事実を忘れないでください。

 

 

では、1つ目に教えたいのが

 

       よく笑え

 

ということです。

 

f:id:Sympho009:20190530171947j:image

 

笑うことには様々ながあります。

 

よく笑う人には自然と

周囲に人が集まりやすくなります。

 

よく笑う人は親切に見え、能力が

ある人間に見えるという

研究結果もあります。

 

僕の経験からもよく笑うことで

人が集まりやすいことが証明できました。

 

あなたの経験上でも、よく笑う人の

周りには人が集まっていませんか??

 

よく笑う人は壁を感じにくく、

色んな人と打ち解けやすいのです。

 

 

ここで、正しい笑い方というのを

伝授しようと思います。

 

 

正しい笑い方というのは

 

口を大きく開けて歯を

見せるように笑いましょう。

 

f:id:Sympho009:20190601140840j:image

 

このときにできるだけ声に出して

笑うことで自然な笑いに見えやすいです。

 

あと注意しなければならないポイント

として、目が笑っていないとよく指摘

される人は目をなるべく細くして笑える

ようになりましょう

 

 

では、ここで今すぐにできる

笑顔トレーニングを教えます。

 

スマホの写真機能であなたの

笑顔をチェックしてみてください

 

そのときに、上の歯が見えるくらい

大きな笑顔を作ってみてください

 

 

あなたの笑顔が自然に見えるように

なるまで毎日繰り返しましょう

 

これを繰り返すことで実際の場面でも

自然にステキな笑顔ができるように

なります!

 

 

あなたのステキな笑顔で

どんどん人を寄せ付けちゃいましょう!

 

では、また次回!