自虐ネタは嫌だと頑固なあなた。何百の笑いを損していますよ、、、そんなあなたに知ってほしい自虐ネタの便利性。

 

こんにちは、れいです。

 

あなたはいじられたときただストレス

を覚えるだけではありませんか?

 

そのままではあなたが笑いを取れる

ようには絶対にならないでしょう。

 

いきなりですが僕は中学の時、円形脱毛

症を発症しました。

 

中学のときはそれでいじられるのが

本当に耐えきれなかった。

 

親にしか相談できず、病院に行ったりも

しました。

 

あのときはコンプレックスをいじられる

免疫が全くありませんでした。

 

しかし、ある本をきっかけに自虐ネタが一番

笑いをとりやすいと学んだのです。

 

まさかとは思いましたが勇気を出して

いじられたときにつっこんでみました。

 

すると周りが大爆笑するのです。

 

これは使える

 

と思いました(笑)

 

f:id:Sympho009:20190512174437j:image

 

何回か重ねていくうちにいじられる

ストレスよりもみんなが笑ってくれ

ることがとても幸せに感じました。

 

幸運なことにハゲ丸くんという

愛らしいあだ名もつけてもらう

ことができました(笑)。

 

はっきりと言います

 

自虐ネタは最強の武器です。

 

これはなぜかというと人間は人の不幸を

幸せに感じる習性があるのです。

 

3日で1ヶ月分の僕の給料がパチンコで

消えた話は必ずみんな笑ってくれる

良い武器です。

 

まあ当の本人は本気でお先真っ暗

だったんですけどね(笑)

f:id:Sympho009:20190512151114j:image

 

いじられた時まず怒るのではなく一旦

冷静になって乗っかってみてください。

 

応用なのですが、自慢話が好きな人

いますよね

 

僕も大好きです。人間なんて承認欲求の

塊なのですから仕方のないことです。

 

ただただ自慢話をダラダラ話す奴は

嫌われます。

 

ここで自慢話に自虐ネタを1つ入れて

みてください。

 

ただの自慢話がみんな笑ってくれ、自分の

株も挙げられるしでWIN×WINな話へと

様変わりします。

 

これでもまだあなたはいじられるのを

避け続けますか?

 

あなたが幸せになる1つの武器として

是非身につけてくださいね。

 

ではまた次回!